脇の臭いは周りにも気を使わせる!


脇の臭いは周りにも気を使わせる!
私が学生の時の話です。
吹奏楽部に所属していて、演奏会が毎週のようにある活動的なところでした。
楽器の運搬をするのに4階から楽器を降ろしてトラックへと積み、運搬に時間もあまりかけることができないので、無駄な時間を割くために、動きも早く、必要なところでは走っていました。
本番衣装で行動していますので、年中長袖ブラウスで走っているので、多くの汗をかいていました。
運搬後にバスで全員で移動するときに、着替えることはできないので、汗をタオルや汗拭きシートなどで拭いてはいましたが、どこからか強烈な腐乱臭の臭いがしてきました。
バスでただえさえ酔いやすくなっていて、窓もあまり開けられる状態ではないのに、強烈に臭いが漂ってきました。
友人に確認したら、強烈な臭いはバス中に漂ってるとのこと。
バス酔いと臭いで気持ち悪くなり、演奏会でこれから楽器を演奏しなければならないのに、追い討ちをかけられるかのように、演奏会中照明で暑くて汗をかきはじめ、近くでまた臭いをかぐことになり、息を吸わなければなりませんでした。
息を吸いたいのに臭いを嗅いでしまうので吸えないし、でも苦しいから吸うと強烈な臭いを吸い込むことになって、涙がとまりませんでした。
あの臭いは本人も気づいているのか、でもとてもデリケートな問題だと思うので言いにくい事です。
なので一番いいのが本人が気づいてもらえる事だと思います。それでもシートを使っているという話も聞いたことがあります。
それでも臭いはしてしまうそうです。
厄介な脇の臭い難しい問題だと思い、学生の時に、周りのことを考えるのはこういうこともあるのかと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です